kodakara3’s blog

妊活の記録。

判定日、陰性

黄体期3日目にseet 法黄体期5日目に5日目胚盤胞を移植BT8とBT10でフライング陰性BT11判定日 陰性 あなたは年だけど卵採れてるからまだ諦めなくていいよ、と先生。元気付いたし、嬉しい言葉だった。次は移植でも採卵でもいいとのこと。旦那とも決…

途中経過

採血と内診の診察に行ってきた。問題なく、このままで行こう!となった。薬も移植日も変更なし。また週末に通院予定。週明けは高温期突入〜!受精卵をおでむかえするの楽しみ!!無事に移植できますように。そして着床してください。

移植

順調に生理は来ました〜いいのよドンマイ自分!久しぶりに治療再開です。(^-^)ゞいよいよ、移植です。いつものように「がんばろー!」と先生。前向きに楽しんで頑張る!!せっせとエストラーナテープ貼り替えて薬を飲み忘れないように☆

タイミング!

12月22日に生理が始まりましたのでクリニックの年末年始のお休みの関係で採卵も移植もお休み周期。前周期は51日とすごく長かったので、今回はきっと短めだろうと予測してD10から自己内診や、排卵検査薬で様子を見ていると、、!やはりきました、早めの反応…

2020年は

今週のお題「2020年の抱負」来年は妊娠、出産する。元気に生まれた赤ちゃんと旦那と新しい生活のスタートをきる。

長い周期

無排卵かと思っていたら、周期35日目あたりから基礎体温が上がってきて排卵時におこる腰痛があった。クリニックで診てもらったら排卵はしてるとのこと。このまま待ってれば生理はくるけどどうする?と先生。一応ソフィアAを10日分もらったけどやっぱり薬なし…

不育症検査結果

杉ウィメンズクリニックの受診結果は血流が悪いのだけひっかかってあとは正常とのこと。血流が悪いとどうなるか、、、図で示された。血栓が出来て、胎盤へ栄養と酸素が送れなくなり、流産するとのこと。流産って、ほぼ赤ちゃん側の問題だと言われているけど…

不育症検査

新横浜、杉ウィメンズクリニックの不育症・着床障害検査に行ってきた。保険証と事前に書いてきた問診票と紹介状と最近の血液検査の結果と流産したときのエコー写真を提出。面談室で看護師長からこれまでの経緯を聞かれ詳細に話した。直近の2回目の流産は心拍…

採卵結果

採卵で2個、採れました。2個とも、成熟卵で、顕微受精して5日目胚盤胞が1個できて凍結しました。長かった…この1週間。1個でも胚盤胞が出来て良かった! 早く会いたいな(^∇^)今年はもう移植はしないから、来年。来年会いましょう。

採卵きまる

次は移植の予定だったけど紆余曲折あり採卵になった。今年はこれで打ち止めじゃ。最近はマイナス思考になりがち。でも、体作りを頑張っている。サボってたウォーキングの再開常温ヨガからホットヨガへの切り替えよもぎ蒸し〜はじめました〜あと、通院ついで…

判定でた

だめでした。着床ならず。先生からレーザーを勧められた。週に一度20分間のセルフでレーザー当てるやつ。あと、着床障害検査も勧められた。杉ウィメンズクリニックの予約を取りなさい、紹介状出すから、と。強制ではないとは言われたけどせっかくなんで予約…

移植日

無事、移植出来ました。 受付して待ってると、培養士さんに呼ばれ 融解出来ました!と嬉しい報告を受け 今日移植する受精卵の融解後の写真をもらった。 初めて採卵した時の G3 8分割 3日目初期胚 しばらくして看護師さんに呼ばれ 判定日までの薬をもらった。…

D10通院 数値と薬

D10通院、 採血と内診。 E2 126 LH 2.8 P4 1.0 内膜 8.4ミリ 予定通り移植決定となりました。 移植するのは凍結初期胚 。 予定表にシート法やAHAと記載してあって ??と思ってたら どうやら胚盤胞と間違ってたみたい。 胚盤胞と初期胚では薬も違うみたいで …

2回目の移植に向けて

1周期休んでまた再開。移植HR周期、スタート。前回はエストラーナテープとユベラでした。今回はジュリナ錠のみ。朝晩4錠ずつ。今のところ、D16に移植予定。前回とは違って移植日の融通がきかない、とDrに言われました。D10の採血や、内膜次第だろうけど。2個…

悩んだ結果

7月25日生理始まる けっこう重い生理 たくさん黄体補充したからね… クーラーの効いた職場ではホッカイロを おなかに貼って暖める。 そうすると生理痛がやわらぐ。 色々考えた結果、 今周期はお休みすることにした。 採卵しようかとも思ったけど。 タイミング…

ひと区切り

フライングで陰性だったので それ以降、暗かった私。 気付けばボーっと考え事してしまい、 旦那に怒られました。 「次からはフライングするな!」 はい、そうします。 そして今日 結果がわかっているのに判定日。 採血して結果待ち。 次は採卵か移植か どう…

プレ検査

もうすぐ判定日なので その前に自分で尿検査してみようと思います。 いやだな でも心構えナシで クリニックでショック受けるのは もっといやだ。 真っ白な陰性の検査薬を じっと見つめる自分を想像する… いや、こないだ腹くくったはず! 気合い入れていかん…

グズグズET14

ET14 36.83 てかさてかさぁ 普通は妊娠したことなんて初期の頃は 気づかないじゃない? こんなに症状ないでしょう だからこれやっぱ黄体補充のせいだよね。 分かっちゃいるけど; 半分は分かってて、 でもちょっと楽しんでる そんな部分もあります。 だって…

ET13

ET13 37.01 ・明け方20分間位、恥骨痛がひどかった ・昼、白いとろーりおりもの(膣錠かな) ・下腹部痛なし ・胸の痛みも少しだけ ・昨日から右胸のわきが痙攣する 夜は銀座で食事後、2時間ブラブラ 明け方の痛みは恥骨と足の付け根の間かも? もうどこが痛い…

ET6〜ET12の様子

kodakara3.hatenablog.com ET6 37.06 ・朝からどんより下腹部痛 ・胸の張りは少し (いつも通りにウォーキング) ET7 36.99 ・下腹部痛なし ・胸の張りも痛みも触らなければなし ・少し吐き気というか気持ち悪い ・足の付け根が痛い (大股でサクサク歩ける)以…

ET0~ET5の様子

移植日当日 ・たまに左下腹部チクチク ET1 37.02 ・たまに下腹部チクチク ET2 37.02 ・朝、下腹部全体に軽く生理痛のような、 どんよりした痛み ・お腹張ってる ・夕方からずっと下腹部全体に どんよりした痛み、強め。 (腹痛のためウォーキングお休みした) …

移植日当日

あんまり考えないで ぼーっとクリニックへ。 やっぱり G2 8分割が選ばれました。 無事融解できて変性はなかったそうです。 培養士さんから何か聞くことありますかと聞かれて うーん、と無理やり質問考えて 融解してる時か、した後か分からないけど移植の日に…

黄体期

ルトラールを飲みだしました。 よって、黄体期突入。 2枚から始まったエストラーナテープは 4枚→6枚→8枚と増やすスケジュールでした。 8枚ともなると とうとう貼るところに困り、太もも内側に進出。 あとはスケジュールでは判定日まで4枚となりますので太も…

移植周期最終チェック

移植周期 最終の内膜チェックきました。 今日こそは厚さ何ミリか聞こうよ、自分。 とか書いてるうちに採血呼ばれた。 今日ホルモン値によって決まりますからね。 と看護師さん。 は、ははぁー!m(_ _)m ***40分後*** はい、内診&診察 終了。 E2 196 LH…

体を整える

久しぶりにヨーガに行きました。 やっぱり行くべきだ。 自力では伸ばせない色んな筋。 自らやりはしない無理な体勢。 でも終わってみると体が喜んでいる。 体幹を鍛え、呼吸を感じて〜 自身の内観を深めましょう。 いつもインストラクターに言われる言葉。 …

移植周期D10

今日はデスネ 移植周期、D10内膜チェックで内診。 内膜何ミリかは聞かなかったけど 移植はこのまま予定通りいこう!と先生‍⚕️ 次の通院は一週間後。 話ズレますが 前回はVIOの処理を怠りクリニックへ。 受付を済ませた後に気づいて ( ;∀;)慌 でも前回は内…

イメージトレーニング(からの最後の方はなぜかメッセージになった)

これはイメージです。(わたしの未来です。) 今年7月に移植して有難くも授かり、 2週間後の判定日にはhcgも申し分なく出ていて 先生達の拍手で見送られる。 (他の人の判定日であろう日に診察室からおめでとうの声と拍手が聞こえたことがあるからそのイメー…

合計クリニック費用

今のクリニックに転院してからの 費用を出してみた。 合計 1,097,920円 主な内訳は 採卵1回目 240,510 凍結代 87,480 採卵2回目 210,270 凍結出来ず 採卵3回目 238,350 凍結代 87,480 大きい金額は上記で あとは診察は毎回1万〜2万くらいの会計。 そして来月…

ホルモン補充周期

前回の採卵の受精卵 凍結したときのグレードは G2で8分割と G3で6分割 のふたつだった。 写真をもらったけど逆だと思うんだよなぁ 8分割って書いてあるほうが6つに見える。 6分割と書いてあるほうが8つに見える。 大丈夫か?この病院、と旦那が。 ソンナコト…

フンギャ

クリニック受診★彡 採血して、 内診待ってたら 診察室へ呼ばれた。 え、内診は? 採血結果で移植が見送りになったとか…? とひやひやしてたら 7月移植ね〜と先生‍⚕️ ほっ(*´ω`*) 移植周期の最初の日は内診しないのネ。 いや、てっきりLUFとかあったり腫れて…