kodakara3’s blog

妊活の記録。

移植日当日

 

 

 

あんまり考えないで

ぼーっとクリニックへ。

 

やっぱり

G2   8分割が選ばれました。

 

 

無事融解できて変性はなかったそうです。

培養士さんから何か聞くことありますかと聞かれて

 

うーん、と無理やり質問考えて

 

融解してる時か、した後か分からないけど移植の日に分割が進んだりグレードが上がったりした話を聞いたことあるので、それを聞いてみた。

 

分割は進んではいない、と。

 

それは普通ですかと聞いた。

 

する場合としない場合がある。

でも大事なのは変性していないこと。

と言われてハッとした。

 

そうだ。

それが一番大事じゃないか。

小さな小さな胚は凍結され融解され、それに耐えてるというのに。

欲がひどい自分を恥じました。

 

***

 

それから看護師さんにプロゲステロン注射25㎖を腰に打ってもらい、

判定日までの飲み&貼り薬をもらって

膣錠の説明をしてもらった。

実際にテーブルの上で薬をセッティングして棒を押してみると薬が"黒ひげ危機一発"みたいにポンッと飛んだから

フフフっと笑ってしまったが看護師さんはいたって真顔でした(・_・;失礼しました。

 

リカバリー室でお昼のユベラとルトラールを飲み、お小水を溜めてレーザーを当ててもらった。

 

レーザーってもっと大きい機械でお腹全体に一気に当てていくのかと思ってたら

小さい丸っこいやつを直にお腹にピンポイントでググっと数ヶ所に押し当てるものだった。

 

 

お小水はもっとギリギリまでヤバイくらい溜めるものだと思ってたら

わりとすぐオペ室に呼ばれて

サササッと移植完了。

痛みもなく。

 

事前に看護師さんに移植の様子をモニターで見れるか聞いたら

患者さんは見れないけど、あとで子宮のエコー写真を渡せますと言われてて

 

移植終わってその場でエコー写真をもらった。これが子宮でこれがカテーテルでと説明してもらったけどわかりまてん^ ^

慣れた目じゃないと分かりませんよね?と看護師さんに言われ、そーっすよね^ ^と

今度は2人で笑ってオペ室退室。

 

皆さんみたいにモニター見て感動!っていうのはありませんでした。残念^ ^;

 

 

でも

今お腹にいるのよね╰(*´︶`*)╯♡

居心地よくするからね。

 

1時間くらい安静にして会計。

 

この日は初めて旦那が迎えに来てくれました。優しい奴め。

 

帰りにフンパツしてうなぎ食べてきました。

お腹に受精卵きてくれたお祝いに。

ウエルカムランチ☆

 

 

採卵、移植。

ここまで無事に出来たことに感謝です。