kodakara3’s blog

妊活の記録。

ET0~ET5の様子

移植日当日  

・たまに左下腹部チクチク

 

ET1        37.02

・たまに下腹部チクチク

 

ET2         37.02

・朝、下腹部全体に軽く生理痛のような、

     どんよりした痛み

・お腹張ってる

・夕方からずっと下腹部全体に

     どんよりした痛み、強め。

 

(腹痛のためウォーキングお休みした)

 

ET3        37.03

・昨日より軽くなったが、どんよりした痛み

・右下腹部チクチク

 

(そろりそろりとウォーキング)

 

ET4        37.07

・腹痛はだいぶ軽くはなったけどまだどんより。

・朝、床掃除してたら下腹部全体がジカジカと血液が集中している感覚がした

・お腹が張っている

・お腹に何かいる…違和感

・夜になって腹痛はなくなってきた

・移植前からの胸の張りや痛みはなくなってきた

 

(普通にウォーキング)

 

ET5        36.86

・体温下がった

・朝は何ともなく身軽な感じ。不安。

・胸の張りや腹痛がおさまって不安になったけど昼前からまた

 下腹部がズーンと痛み出した。ちょっと安心。

・夕方、床掃除中に下腹部ジカジカ血液が集中してる感覚あり

 

(ウォーキング25分)

 

 

以上、移植日からET5までの症状

 

 

 

ET0とET1は着床してるわけないので

下腹部チクチクは、きっと

子宮:ん?!なんか来た。受精卵じゃね?

卵巣:いや、わたし今回排卵してないし

 

ざわざわ・・・のチクチク、んなわけない。

移植のカテーテルの影響かな?

 

でも

なんかのサイトで受精卵が子宮に来たら

子宮が(もしくは子宮内膜が)変化するらしくて、下腹部痛があったりする(ない人ももちろんいる)とかなんとかかいてありました。

この情報は確かではありませんが勝手に自分の都合のいいように解釈してプラス思考に持っていきました。

 

黄体補充のため、色んな症状があるのだとも分かってますが、いいように考えたい。

そうであってほしい願望。。。が生み出す症状もあるでしょうね。

基礎体温も自然周期ではないから意味ないだろうけど雰囲気雰囲気^ - ^♡

 

判定日までだいぶ日にちがあるけど

クリニックで判定聞く前に

フライングしようと思っています。

心の準備をしたいので。

フライングいつするか、考え中。。。