kodakara3’s blog

妊活の記録。

採卵 〜3回目〜

卵胞チェックではひとつと言われてましたが

 

ふたつ採卵できました。

 

前回、通常体外受精では受精できなかったので今回は顕微授精になりました。

 

培養士さんもそう勧めてきました。

ちなみに、「あの培養士さんに当たらないかな」と思ってたらその人だったから良かったー!

 

話は戻りまして

 

今回はスプレーの麻酔でした。

それを知らず、

いつ麻酔の針を刺されるのか怯えてると…

 

何だかもう採卵が始まっている模様。

 

え!無麻酔?!

 

ビビる私をよそに

 

先生「そっちいった?」

培養士さん「きました!」

 

その後も何度か刺されたので

「まだあるのかな

たまごちゃん、がんばれ!」と心中で叫ぶ

 

力むと先生ががんばってねーというので採卵がやりづらいのかと思い、あまり力まないようにして、

自分の痛みよりたまごちゃん!

たまごちゃんの応援をしました。

 

終わってから「スプレーの麻酔でした」と看護士さん。

 

そういえばシュッシュやってたな

早くいってよ〜

 

 

でもひとつの予定がふたつ採れたので嬉しい。

 

どちらも成熟卵でした。

楽しみです!

にやけ顔を隠せません。

 

退院診察の時、先生が

次は移植だね!

とニッコリ笑顔😄

 

はい!😄と診察室を退室後、

会計まで移動しつつ、にやけてしまいました。

ふたつ成熟卵が採れた嬉しさもあり。

 

 

朝、駅までタクシーで行ったとき、

タクシーの運転手が話しかけてきて

最初、めんどくさいなぁと思いながらも

話してたら運転手が

私のエピソードにめっちゃウケて笑いが止まらなくなってたから

私までつられて笑って

タクシー降りた後も気分良く電車に乗れた。

通勤ラッシュの満員電車だったけど😅

 

ありがとう、運転手さん。

 

朝もそうで

クリニックの帰りも笑顔で送られて

 

笑顔・笑いって大事だね。

 

受精卵の培養を”心配”よりも”楽しみ”にして結果を待とう!