kodakara3’s blog

妊活の記録。

クリニック説明会に参加

今日は夫婦でクリニックの説明会に出席しました。

2時間弱🤩

 

旦那が居眠りしないかヒヤヒヤしながらも

 

何とか寝ずに聞いていたようです。

 

もぞもぞ👀と怪しい動きを見せてたから

寝ようものなら持ってるボールペンでぶっ刺してやろうかと構えていた←本気

 

なんならちょっと知識が深まったと言ってたから一緒に行ってよかった。

 

知られたくない事もあったけどね。

例えば高齢の“たまごの質”や“妊娠率の低さ”など。

なぜならば、夢を持たせてあげたいから。

そうすれば旦那は、子供を授かる希望ができ、必然的に「もし出来たら…」という話をしてくる。

すなわち私も希望が芽生える。

 

夫婦で出席も多かったけど一人👩で来てた人もいて…一人できてるひと正解だと思った。

 

うちの場合、旦那は雰囲気で生きてるとこあるから

(現実が見えすぎて逃避してんのか)

だから夢・希望を持ってほしい。

 

 

 

 

 

説明会会場はクリニックと同じ建物内だったので近くにいる(クリニックで培養中の5日目胚盤胞を目指してる)受精卵を感じながら💗

 

説明会終わりに同じ建物内で食事

 

説明会で「タンパク質を摂るように」と先生が言っていたので肉を🥩頂きました。

 

いやー美味かった、ステーキ💕

 

その勢いでカラオケまで行って満喫⭐️

 

ちょっと飲み過ぎたか、気持ち悪い🙀