kodakara3’s blog

妊活の記録。

ノミの心臓

基礎体温をだいたい毎朝測ってますが

今のクリニックでは初診で一度だけ提出して以来それっきりです。

普通、体外受精をしてる方達は提出してるのかな?

 

今日はD24  高温期13日目

生理の兆候は全くないけど基礎体温は今日下がった。

先月はD27 高温期15日で終わったから

あと2〜3日もってくれれば

スケジュール的に助かるんですが

都合よくはいかないか〜

 

 

 

 

昨日クリニックに慢性子宮内膜炎の薬を貰いに行った時、先生から今度生理来たら採卵するかどうか聞かれて

そのつもりでいます、と答えてしまった。

心の中で「旦那と話して決めますが…」と言ったけど言葉に出来ずに

 

最初ビブラマイシンを処方されようとしたけど採卵するとなると

クラリスという抗生剤にかわった。

 

採卵に反対されたらどうしよう…

その場合、しれーっと来月はクリニックに行かなければいいのかな…?そうなるとビブラマイシンの方が良かったのかな(^^;なんて考えながら

 

 

今日、旦那に採卵のこと相談した。

あっさり、やったほうがいいんじゃない?と言ってくれた。

この人の優しさをあなどっていた、と思った。

 

今日は休み前だし、外食でもして気分を上げたところで切り出そうと企んでたけど

寒かったので中止。

 

そんな腹黒い私をよそに、なんと理解ある優しい旦那。反省します。

 

 

 

 

 

採卵は多分5月10日前後になりそうだけど…

 

ゴールデンウィーク明けに仕事休むのは気がひけるけどそんなこと言ってられない。

私にしかできないことがあるのよ!

と自分に勇気を与えつつ、

また採卵日が土日にあたらないかなとカレンダーを見つめる日々。

 

些細なことで

               葛藤の日々。