kodakara3’s blog

妊活の記録。

久々の通院

そろそろ慢性子宮内膜炎の検査結果が出る頃と思い

 

昨日、クリニックへ電話しました。

 

念のためにした検査で、どうせ陰性だろうと決めつけてましたが!

 

まさかの陽性でした。(--)ちーん

 

検査で採った子宮内膜より検出された形質細胞が5個以上だと陽性とします、

 私の場合6個でしたので陽性とします、と電話で言われました。

 

このままだと着床障害の恐れがあるので治療としてビブラマイシンという抗生剤を2週間服用します。

 

検出された形質細胞が20個以上だったら再検査ですが

 

私は6個なので再検査は無しだそうです。(よかったーあの検査は二度とイヤだもん)

 

服用後1ヶ月までは移植はできないので6月10日頃まで移植出来ないことになります。

 

移植ができないとなれば時間がもったいないので採卵をしたいのですが・・・

 

まだ旦那に相談出来ていません。

 

昨日言おう言おうと思ってたけど、また金の話になるのでねー(´ー`)はぁー

 

今日は採卵から12日後、そろそろ生理ですがまだ時間あるのでそのうち、旦那に相談します。旦那の協力が必須ですもんね。

 

とりあえず今日、薬をもらいにいってきまーす。