kodakara3’s blog

妊活の記録。

D2受診と前回の受精卵の結果

今日はD2

 

今周期、採卵にするか移植にするか迷いながらクリニックへ。

 

17時に仕事を終えて、電車乗り継ぎ

 

18時の予約に間に合った。

 

まずは採血、そこで看護師さんに慢性子宮内膜炎の検査のことを聞いてみた。

 

再検査するべきか

 

どうやら前回採取した子宮内の経血の中に粘液が多く入っていて経血が少なくて検査出来なかったらしい。

 

この検査はやるべきだし、

採卵も出来るうちに多くやったほうがいい、と。

 

てことで今周期も検査をするので移植はできないので採卵周期です。

予約項目を採卵にしてたので予定通りそのまま内診へ。

 

 

内診では「イチ・イチ」と先生が言ってたので左右に一個ずつみえたのかな

と解釈。←聞け

 

卵巣刺激はまたクロミッドのみとなりました。前回同様、朝晩1錠ずつ、5日間。

 

私は最近はクロミッドを飲むと早めにたまごが大きくなる(大きくなりすぎて排卵できない)ということを先月伝えて

最初先生が指示した日よりも早めの卵胞チェックにしてもらった前周期。

そんな経緯をカルテに書いてあるのか分かんないけど

何も言わずとも

今回も飲み終えた次の日、D8に卵胞チェックの予定となりました。

 

うまくいけば土日あたりに採卵になりそう。

 

そうなりますように!!

 

と言いますのも、

前回の採卵は朝からクリニック行って終わったの15時。順番のせいか?

移動時間も合わせると1日がかり。

だから仕事休まなきゃいけない、となると

 

4月採卵して5月移植になるとしたら

ゴールデンウィーク10連休を挟んで

4月5月とさらに休むことに。

休みづらいよね。

 

だから土日に当たれば嬉しいんだけど。

 

 

 

 

 

そして…

 

前回のICSIで出来た初期胚の写真をもらった。

かわいい私の8分割胚😃💕

G3ですが、もうすでにかわいいです。

桑実胚になりかけっぽく見えた。ど素人だから全然わかりませんがね!