kodakara3’s blog

妊活の記録。

納得いかない!を丸め込む。

2週間前にした慢性子宮内膜炎の検査結果を電話で聞くことになってたので

今日クリニックに☎︎かけました。

 

受付の人が先生に聞いた答えは

 

「多分大丈夫だと思うけど、採取した内膜が少なくてよく分からなかった」

 

はぁ?

多分大丈夫ってなに?

よく分からなかったってなに?

結果は陽性か陰性か、じゃないの?

 

ちなみに再検査の料金はまたかかるんですかと聞いたら

そういうことになる、と。

 

検査する周期は移植できないから

採卵にしますか?って。

軽く言うけど採卵もいくらかかると思ってんのよ。

 

毎日大勢の高額の医療費を扱ってるから病院側は金銭感覚マヒしてんだろうけど

 

検査失敗したのをまたこっちが払うの?

 

納得いきません。

 

かと言って今ゴネても仕方ないと思い、

採卵するんだったらD2かD3来院で

再検査するんだったら生理おわってすぐの来院とだけ確認して電話切りました。

 

先月、子宮内エンドトキシン検査も失敗に終わったし…。

それは生理2日目か3日目に子宮内(または子宮内+膣内)の経血を採取します。

グラム陰性桿菌という細胞膜成分が毒素として残ってると着床しづらいらしいので

ぜひ調べてほしい検査だったのですが

 

その日、経血量がものすごく多かったからか、子宮内の経血を採取できなかったみたいで。

その時は料金はもちろんかかりませんでしたが。

 

お金のことばっか言っちゃいましたが

 

 

 

採卵ね、、、

 

いま一個しか凍結できてないから

また採卵ってなってよかったのかな

 

と思うことにしよう、か、な、、、( ̄ー ̄ )

 

きっと次は胚盤胞が出来て

今ある初期胚と二段階移植なんかして

授かるんだ。

これはきっと導きなんだ。

 

そういうことにしよう、か、な(c" ತ,_ತ)

 

そんな今日は生理の予感がする

採卵から2週間目、なのでした。

はよこんかい!生理ワレコラ!

 

 

 

令和かぁー

 

令和2年生まれね、我が子は。