kodakara3’s blog

妊活の記録。

ICSI

昨日の朝(採卵翌日)に

「正常受精卵   2個」

と、メールがきました。

 

˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚   

 

う、うれしいー!!

 

にやけ顔を隠せません。♪🎵

 

採卵した日の夜から品川に向かって愛💖を送り続けました。

 

仕事中も思い出しては品川の方を向いて

分裂してるイメージを送り💝

 

 

本気でそんなことを考えるわたしは

あんまり想いすぎるとたまごちゃんにプレッシャーあたえるかな、とさえ思うのです。

 

 

 

今度は3日目にクリニックからメールがくるようになっている。それは明日だ。

3日目の初期胚で凍結の予定。

 

なぜ胚盤胞まで育てないのか、、

色々ネットで探すと

採卵の数が少ない人や、高齢の人には初期胚を移植することが多いようです。

 

胚盤胞まで育てば妊娠率は上がるけど

初期胚のうちに体に戻した方が育つ場合もあり?そんな感じでしょうか?

違ってたら教えてください。

 

 

 

有り難いことに

ひとつひとつクリアしてる

 

 

これから何度もクリアの連続をしなければならない。

 

初期胚になるのか

凍結出来るのか

移植できる体を作れるか

着床できるか

胎嚢、心拍確認

出産

 

 

無事産まれて育ってても一生そうなのかもしれない。

 

子供が子供を産むまで。

 

 

それで今のこの心配のしようでは身がもたないデスネ