kodakara3’s blog

妊活の記録。

栄養カウンセリング

初診での採血結果をもとに栄養士ふたりから指導があった。

 

いつもの食事内容の詳細や

寝起きの様子や夢をよく見るか、寝てる時の歯のくいしばりがあるかなど聞かれた。

 

栄養によってそれらが変わるらしい。

目からウロコ

 

私の場合はタンパク質が不足している

 

てかこのクリニックにくる人たちはほとんどタンパク質不足らしい。

だから妊娠しづらいのね。

 

そういえば食事はあまり量を食べない

肉や魚なんか少ししか。

 

夕食の白米を減らして卵や豆腐などタンパク質を摂るように、と。

 

間食のおかしを減らすこと。

 

そもそも甘いものを欲しくなるのはタンパク質不足とのこと。

これも目からウロコ

 

肌が乾燥する、シャンプー後髪が抜けやすいなども栄養と関連あり😲!

 

 

あと今飲んでるサプリを全部申告したら

鉄はヘム鉄に変えるように、と。

普通の鉄じゃ吸収が悪いから治療に使われる濃密なやつがいいって。

 

私にオススメのサプリを4つ教えてもらって

カウンセリング終了。

 

この歳でAMHが1.88っていうのをビックリされていた。

4年前は1.34だったのに上がるなんて

計測の仕方で変わるのかな…

あと血液検査結果は30項目以上の数値があり、それに基づきアドバイスがありました。

 

 

カウンセリングのまとめは

血糖値の急上昇急降下をなくし、

食事内容や食べ方を改善し、サプリ補充すれば劇的に体は変わる。

ということでした。

 

 

病院の治療用のサプリを通販で購入。

クリニックに通ってる人に教えてくれるパスワードでログインして

おすすめされた4種類のサプリを選んだ。

 

全部で14,000円

予算は10,000円でオーバーしたけど

がんばるぞ!