kodakara3’s blog

妊活の記録。

ひと区切り

 

フライングで陰性だったので

それ以降、暗かった私。

気付けばボーっと考え事してしまい、

旦那に怒られました。

「次からはフライングするな!」

 

はい、そうします。

 

 

 

 

そして今日

結果がわかっているのに判定日。

 

採血して結果待ち。

 

次は採卵か移植か

どう言われるんだろう。

まさか一周期休みとか言われないよね。

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

そして診察

 

先生「妊娠してないね」

 

わたし「はい」(知ってます)

 

先生「まだあと(凍結胚)2つあるからね。

でも次はお休みした方がいいね。」

 

(でたー、お休み…)

 

先生「採卵は出来るけどね。」

 

(えっ、まじっすか)

 

わたし「採卵は生理きたら出来る、移植はお休みしてから、ですね?」

 

先生「そう」

 

わたし「生理はいつ頃きますか?」

 

(カレンダーの今週末あたりを指して)

先生「この辺りだね。」

 

そしていつものように「がんばろうね!」と

見送られ、終了。

 

 

家出てから帰宅まで3時間半、

お会計7,450円

 

なんて不毛な時間とお金。。

これが陽性判定だったら

"なんてことない時間とお金"

 

まぁいいですけど!!ケジメだケジメ。

 

 

 

さて、次どうしようかなぁ・・・

 

休むか採卵か。

休んだ方がいいのかな

 

生理来てから、そしてクリニックの盆休みのスケジュール出てから考えよう