kodakara3’s blog

妊活の記録。

初診 -IVFにむけて-

今日からIVFに向けて動き出した。

 

今、初診で品川にあるクリニックに来ている🏥

 

9時半予約でクリニックに着いたのは9時10分

 

受付で事前に書いていた問診票と保険証と、

これまでに受けた不妊治療の検査結果や健診結果を提出。

 

9時半に採尿して待つこと30分、採血室に呼ばれる。

とても話しやすい看護師さんにこのクリニックの診察や検査の説明を受け、色々質問もした。

最後に「このクリニックで最高年齢はいくつですか」と聞いた。

47歳との答え。

「45歳までは何とか妊娠出来る人もいるが

46歳からはパタっといない」とも。

ギリギリな私。採卵しても2つくらいじゃないかなと言われた。

 

でもあとはAMHの数値をみるしかない。

そして、やってみないと分からない。

 

前院では数値を聞けなかったから。

3年前の前々院では1.39、年相応と言われてた。

 

そして割と早く診察室前に呼ばれる。5分後診察室へ。

 

ホームページで見た先生👩‍⚕️からの問診。

去年の流産を「惜しかったね、でも出来るってことだね、まだ大丈夫」と言ってくれた。

ちょっと、てかかなり嬉しかった。

 

5分後に隣の内診室にて内診。特にその場では何も言われず、このあと採血してねとだけ。

 

数分後採血室でまた検査の説明を受けて採血した。

5個くらい採られて(_ _).。o○現在に至る。

 

クリニックに来て2時間経った。

 

これくらいは慣れてます…

 

今また診察室前に呼ばれた。さて何て言われるか(汗)ガクブル

 

生理が60日も来てないからとりあえず生理を起こすようにしてもらいたいな…

 

そして・・・20分後

 

 

呼ばれました、やはり生理を起こす薬として黄体を作るソフィアAを処方。

10日飲んで2〜3日後に生理予定。

生理きたら早速!IVFスタート!

頑張ろう!と先生に何度も言われて奮い立つわたし。

 

あとビタミンDも貰ってきました。

来週明けに当帰芍薬散を受け取りに行きます。今日は保険がきかないんだって。

料金の仕組みがイマイチわからん…

 

今日色々採血されるからと3万用意してきたが、まさかの55,000円_:(´ཀ`」 ∠):

カード払いで。

 

クリニック出たのは12時。

 

3時間でクリニックの流れや雰囲気に慣れました。

 

一度のIVFで授かれますように。

そして無事に産まれて育ちますように。

よろしくお願いいたします。