kodakara3’s blog

妊活の記録。

初ヨガ

初めてヨガに行きました。

 

1時間半たっぷりと、アロマを焚いて

 

体は硬いほうだから不安だったけど、講師のいう通りにすれば大丈夫だった。出来ないことは無理しなくてもいいし。

 

言われるがまま順番に手を伸ばし、足を伸ばし、体をひねっていたらすごい体勢になってたけど

 

普段の生活では伸ばさないスジや使わない筋肉を使って

 

呼吸を意識して

 

終わってみると体が軽やかになっていた。

 

当分、通おうと思った。

 

 

 

 

 

マンションの隣の部屋から赤ちゃんの泣き声

がする。

 

いつのまにか妊娠してたのね。気づかなかった。てか、最近会わなかったな隣りの人。

 

くしくも私も流産せずに順調に育っていれば出産予定は2月3日だったから同じくらいに産んでた赤ちゃん。

これからそういう目で見ちゃうよね、きっと。

 

 

もうすぐ中学生になる私の姪っ子は

 

これまた昔、兄嫁と私と同じ時期に妊娠して兄嫁は産んで私は流産して

 

いつも産まれてたらこれくらいの子か…と会うたび思ってた。姪っ子はすんごく懐いてくれて可愛かった。